このゴールデンウィークの合間に開催されたelectrox beach osaka及びElectric Zoo Beach Tokyoにヘッドライナーとして出演のために来日したスティーヴ・アオキ(Steve Aoki)。恒例のケーキ投げや観客の上をボートが出航する独特のパフォーマンスで両フェス累計3万人以上の会場を沸かした。

パフォーマンス中には盟友リンキン・パークを迎えた最新シングル「Darker Than Blood」や、クラブ・アンセムとなっている「I Love It When You Cry」ほか新作アルバム『Neon Future Part.2』からの新曲を多数プレイ。MCで「僕の血は100%日本人。どの国よりも日本が大好きで、本当に特別な国。ニホンダイスキ!」と話し、大盛況・大熱狂のなか幕を閉じた。



今回の来日中に貴重なオフを見つけて明治神宮へ参拝。いよいよ今週全世界で同時発売となるニュー・アルバム『Neon Future Part.2』のヒット祈願を行ったほか、絵馬にはアルバムへ込められたファンへのメッセージを記入。そこには「このニュー・アルバムに対して僕が創り手として最高だって思うのと同じくらい、みんなにも共感してもらえたらと思う。作品が俺の手から離れて、みんなんの心の奥深くまで届いてくれることを願っているよ。」と書かれるなど、彼のファンに対する熱い想いが溢れていた。来日中の模様をまとめた映像が公開中なので、気になる方はチェックしよう。