TINY DUCKSが7月19日(日・祝前日)に晴海シーサイドターミナルで開催されるエレクトロニックミュージック"文化交流の聖地"であるフェス「AUDIO 2015」に出演が決定し、7月8日に新作シングル2タイトルを緊急リリースすることが決定した。

TINY DUCKSは世界中のEDMレーべルからリリースを続けている男性二人組のDJ ユニット。2014年11月にリリースした1stアルバム「JUST A STORY」では、旬のエレクトロ・トラックと日本人ならではの哀愁メロディを融合し"新しいダンス・ミュージックのカタチ"を提示したTINY DUCKSが、今回の2タイトル「3L3QTRO EP」「CRYING EP」で意識したのは「イベントに参加してくれるオーディエンス」。

日本語のフレーズを使用している「3L3QTRO」は、すでにageHa等のクラブでも披露され、初めて聴いたはずのオーディエンスが盛り上がってしまうキラーチューンとなっている。他の楽曲も、「AUDIO 2015」のエレクトロニックミュージック"文化交流の聖地"のコンセプトとも一致した、EDMの枠にとらわれないフロアライクなトラックに仕上がっている。
 
 
 
 

ジャケットアートではアルバムに引き続き、Nobumasa Takahashi氏が思うTINY DUCKSの世界観を表現してくれている。

この「3L3QTRO EP」「CRYING EP」は7月8日にiTunes限定で先行配信リリースする。