本日9月10日(木)、新宿スクエア(新宿アルタ前)にて映画『ピクセル』日本語吹替版主題歌の三戸なつめ「8ビットボーイ」お披露目イベントが行われた。

今回、新宿スクエアに集まったのは三戸なつめのファン総勢約200人!映画『ピクセル』の日本語吹替版主題歌「8ビットボーイ」の楽曲を中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースのもと三戸なつめが生披露!彼女にとっては2枚目のシングルリリースとなりハリウッド作品とコラボレーションは本作が初めてとなる。
 
赤いつなぎに“ピクセルカット”の前髪で登場した三戸なつめは、髪型について尋ねられると「映画を意識して、ピクセル化した髪型なんです。前髪もちゃんとあります。意外と軽いんですよ!こういうカツラ大好きなので嬉しいんです」と返事をした。ファンからは「三戸ちゃーん!」「可愛い~!」など声援が飛び交った。楽曲に関して「ゲームサウンドが曲に沢山入っていて、懐かしい感じも出ていて、ゲームをしているようなワクワクした気持ちになれます」と説明。悪天候の中、集結したファンに「“8ビットポーズ”を考えてきたんです。胸の前で指でこうやって“8”を作って…!みんなで歌っている最中に一緒にやってくれたら嬉しいです」と呼びかけ、主題歌を生披露!三戸なつめのトレードマークである短い前髪の“パックマン隊”がバックダンサーを努め、手足を縮めたりなど音楽に乗って会場を盛り上げた。


その後、巨大パックマンと共演したスペシャルコラボ映像が話題になっている本作の宣伝ワンでInstagramのフォロワー数が190万人を超えた超人気の柴犬“まる”が応援に駆けつけ、三戸にお花のプレゼント。三戸は「一輪のお花なんて、シャレてますね~!超嬉しい!インスタで良く見ていて、いつも癒されてます!可愛い!」と喜びを露わにした。
 

その後、三戸による抽選が行われ来場者の中から5名に“パックマン”のぬいぐるみがプレゼント。最後に「すごくワクワク、ドキドキする物語で、戦う心の強さも感じられる映画です。是非、劇場で楽しんでいただいて、主題歌も聞いて帰っていただきたいです」と言葉を残し、イベントは無事終了。


いよいよ日本公開まで、あと2日!映画『ピクセル』は9月12日(土)より2D&3Dにて全国ロードショーとなる。