謎多きプロデューサーのZHUだが、今年のコーチェラ・サハラテントでのコーチェラデビューやミュージックビデオでの出演などで少しずつ、その正体を明らかにしている。
過去には、Skrillexとコラボしたり、Kaskadeとリミックスコラボをしたり、AlunaGeorgeとは数回にわたってコラボをしている。
Skrillexとのコラボは、今でもリミックスされ、最近では、FlumeやWhat So Notの人気日付役をミックスなどを通して実現させたNaderiによってリミックスされた。本人もSkrillexとZHUの大ファンであり、公式リミックスの依頼は、夢のようであったとコメントしている。
 


コーチェラでは「7.29.16」という数字が映し出されたビジュアルでセットを締めくくるなど今後の活動に注目が集まっていた彼が、何とデビューアルバムのリリースを発表!!!
「Faded」を生み出した彼が集める曲集には注目だ。何と、その謎の数字は、2016年7月29日という彼のデビューアルバムリリース日であることが発表された。しかも、ZHUは、これを発表するだけでなく、収録曲でもある新曲「Generationwhy」を公開。
これは、いわゆる2000年代の通称Generation Yとの意味合いをかけたのだろう。この音源は、Youtubeに公開しているものの、まだ日本では閲覧できないため、Zane LoweのBeats 1でのプレビュー音源をベースに聞いてみよう。