2017年4月11日、ダースレイダー40歳の誕生日にアップされた衝撃の話題曲「5 years」。脳梗塞から左目を失い、医師からは5年と宣告されたダースレイダーの絶望と葛藤を綴った渾身のリリックは足掻く者による闘う魂の音楽。

「5years thats all I got」俺にはあと5年しかない。当たり前のように生き、当たり前のように生活することがどれほど幸せかを一度思い直して聴いてほしい。
 

監督:渡部貴志
撮影地:Red Bull Studios Tokyo
Recorded at Red Bull Studios Tokyo

ベーソンズ(THE BASSONS)
Darthreider a.k.a. Rei Wordup(Vo)、ヤマザキタケシ(Dr)、勝原大策(Ba)、Dub Master X(PA) によるファンク・メタル・ロック・バンド。鉄壁のドラムとベースがリズムを叩き出し、片目の眼帯MCが縦横無尽に歌い、全ての音が空間を激しく揺るがす。未体験ゾーンのカッコいい音楽を鳴らす唯一無二のバンドだ。全曲Dub Master X録音(Red Bull Studios Tokyo)&Mixの新作”5years”が完成間近。

 
5years

君の命はあと5年だ
もう良くならない すまない ごめんな
悪くならないよう維持しよう
case closed ファイルを閉じよう
違う部屋 に連れてかれた
違う世界 繋がるエスカレーター
個室ビデオの小さな画面
見てるとメッセージ welcome to hell
弱った腎臓はそら豆のよう
腹を抱えて苦痛の表情
ばつ印 が点灯 終わりの時間
現在地点 point of no return
床が抜けてまっすぐ真下
顔を上げる周りは真っ暗
ダースレイダー それが俺の名前だ
残りはあと5年だ

君の命はあと5年だ
絶望の空なんか飛べるかって
明日交通事故に遭うやつよりは
俺にはまだ時間があるからな
Lust for Life 狙うカウンター
時の流れに抗うんだ
諦めんな 明らかだろ
鮮やかな今 戦いをやめんな
山積みされた薬を前に
注射をブスリと刺すその前に
吐き気で眠りにつく前に
何度も敗北を抱きしめた
だがお前を抱く力があるなら
一か八か やってやるからな
泣き寝入りはもうごめんだ
残りはあと5年だ

君の命はあと5年だ
一瞬だって歩みを止めんな
頭上にローソクを点して
気づかずに自分の事を殺している
食らってんだろ? でも大丈夫さ
今の俺たちは最強だ
抱えてんだろ? 手を広げな
歩き出せば運命はしもべだ
左目ならくれてやった
右目はしばらくツケで頼むわ
受けた傷こそ生きる証
共に舞おう 死こそ友達
5年後の俺に言いに行くんだ
お前も諦めの悪いやつだとな
これからが俺のベストさ
残りはあと5年だ

5years thats all I got (俺にはあと5年しかない)
息を吐いてこの世に生まれて
息を吸ってこの世を離れてく
生きてるって言わせてくれ
生きてく前に行かせてくれ
5years thats all I got 
5years so I have to go(だからもう行かなきゃいけないんだ)