米 Billboard(ビルボード)の Hot100 に100回もランクインした女性アーティストであり、ラッパーの Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)が、突然ツイッター上にて引退宣言をした。
 

「私は引退して家庭を持つことにしたわ。これであなたたちは幸せなんでしょ。私のファンへ、私が死ぬまで、応援し続けてちょうだい。チェックしてればいいわ。だって私は誰にも止められないから。みんなの事を一生愛してる」

ツイートの中の「X in the box- cuz ain’t nobody checkin me.」というフレーズは、2012年に Nicki Minaj が参加した Alicia Keys(アリシア・キーズ)とのコラボ曲「Girls On Fire」のリリックを引用しており、このメッセージは彼女のファンと、彼女を非難するアンチの両方に向けたメッセージであるようだ。
 

Nicki Minaj は先月、現在付き合っているボーイフレンド Kenneth Petty(ケネス・ペティ)と結婚するという意思を発表したばかりだが、その際には引退については何の言及もせず、新しいアルバムの制作に取り組んでいるとだけ述べていた。

結婚相手の Kenneth Petty は1995年に強姦未遂で有罪判決を受け、4年間刑務所に入っており、さらにその後も過失致死罪でも有罪判決を受け、刑務所で7年間過ごした過去を持っているため、ファンの間では Nicki を心配する声も上がっていた。
 

6月にはシングル「MEGATRON」をリリース、先月には急上昇中の女性ラッパー Megan Thee Stallion(ミーガン・ジー・スタリオン)と Ty Dolla $ign(タイ・ダラー・サイン)とのコラボ曲「Hot Girl Summer」をリリースし、精力的に活動していた最中の引退発言。引退は本気ではなく、彼女を誹謗中傷する人たちへの当てつけではないかとの憶測も立っているが、はたしてどうなるのだろうか……。