先週金曜日にデビューアルバム『CAGE SCRIPT』をリリースしたアメリカ出身の DJ / Producer k?d(キッド)が、それに続き、アルバム収録曲である "k?d x KOTONOHOUSE x RANASOL - IN YOUR EYES「瞳の中で」" のアニメビジュアライザーを公開した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by k?d (@whos_kid)

12曲入りとなるこのアルバムは、アニメやゲーム音楽の影響を受けた、一度聴いたら耳から離れないメロディアスなサウンドが特徴的なものとなっており、海外からも熱い注目を集め続ける国内トラックメイカー KOTONOHOUSE、そして TREKKIE TRAX 所属、ベースミュージックを中心に様々な楽曲を制作し、Skrillex、Diplo、DJ Snake、 Lunoe、Nina Las Vegas などといった世界の著名プロデューサーからサポートを獲得しているトラックメイカー Masayoshi Iimori も参加している。

12曲めには "k?d, KOTONOHOUSE, RANASOL - IN YOUR EYES" のインストゥルメンタル・テイクがボーナストラックとして収録されている。アルバムに続き公開されたビジュアライザーは、 k?d が描く独特の世界観をアニメにしたものとなっている。

▼ k?d x KOTONOHOUSE x RANASOL - IN YOUR EYES「瞳の中で」
 
アルバムに収録されている最初の数曲は、シングルとして先行リリースされていたものだが、後半には最新曲が収録されている。6曲めには Masayoshi Iimori とのコラボトラック "BACK AGIN" も収録。
 
k?d はアルバムリリースについて以下のようにコメントしている。

このビデオ(k?d x KOTONOHOUSE x RANASOL - IN YOUR EYES「瞳の中で」)は、k?d の世界観の一部として(アルバム) CAGE SCRIPT のストーリーを完成させている。このアルバムが世にでることをとても楽しみにしているし、この物語の意味を皆がどのように解釈するかなどの意見を聞くのがとても楽しみだ。

このアルバムがリリースされて、安心感もあるしとても嬉しいけど、まだ少し変な気持ちがする。Spotify を開くとそこには僕の曲がある。3年間の時間を費やして制作してきたものが突然 Spotify に掲載される。それだけ。突然の終わり。だけど、今はインターネットを眺めてじっと見ていられるんだ。そして、わぉ、これは僕のもので、僕が作ったんだってね。

また SNS の投稿では以下のようにコメントしている。

アルバムのサウンドは嘘をつかない。2020年に制作を始めた時とは似ても似つかない程だ。
僕はショーでこれらのたくさんの曲をテストプレイしてきた。物語を続けるために、後にリリースしたい Cage Script の楽曲がたくさんあるんだ。
このアルバムは、R&B、トランス、フューチャーベース、ハウスから沢山のインスピレーションを得たものとなっている。このアルバムでコラボ、フィーチャリングとして参加してくれたみんな、ありがとう!

>> k?d - CAGE SCRIPT 視聴はこちらから!


k?d

Facebook
Instagram
Twitter