アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにて開催される、世界最大の楽器見本市「NAMM2024」にて、プログレッシヴ・ハウス、テクノ、EDM 等のジャンルを独自のサウンドに融合させ、シーンを超えて尊敬されるグラミー賞ノミネート DJ/プロデューサーの deadmau5(デッドマウス/本名 Joel Zimmerman/ジョエル・ジマーマン)が、新たなスタジオモニターを発表した。

このスタジオモニターは、専門家から愛好家にまで愛される、スタジオモニター、ラウドスピーカー、周辺アクセサリー等の開発販売で知られるオーディオ機器ブランドの Telegrapher(テレグラファー)のスタジオモニター「Gorilla モニター」と「Fox モニター」とコラボレーションしたものとなる。


mou5heead ブランドのロゴマーク入りの同スタジオモニターは、Deadmau5 が自身のスタジオのセットアップとして信頼しているものと同じ品質を提供することを約束しているものとなる。

Telegrapher スピーカーは社内でゼロから設計されているだけでなく、製造プロセスのあらゆる側面と最先端の製造施設を直接監督し、高級自動車ブランドとの長年にわたる協力から生まれた製造専門知識とサプライチェーンの利点を利用して、すべてのスピーカーはイスタンブールにて手作業で製造されており、すべてのペアが可能な限り最高の基準を満たすことを保証しているとのことだ。


Telegrapher は以下のようにコメントを発表している。

(Telegrapher の)初期の Gorilla モニターのデモを行った後、deadmau5 はトロントにある世界トップクラスの(設備を誇る自身の)スタジオにそれらを即座に選びました。deadmau5 と限定版の Gorilla および Fox スピーカーでコラボレーションできることを嬉しく思います。その結果、サウンドと同様に見た目も優れた、視覚的に印象的なモニターが誕生しました。

Gorilla モニターは、通常バージョンでも1ペアあたり 9,400ドル(約137万6,000円)とかなり高価なモニターなので、果たして deadmau5 モデルはいくらになるのか……想像すると恐ろしいが、このスペシャルなスタジオモニターが発売されたら手に入れたいファンは多いことだろう。

>>Telegrapher の Gorilla モニター(deadmau5 モデル)詳細情報はこちらから