ガールズ・ポップ・シンガー、チャーリー・エックス・シー・エックス(CHARLI XCX)が全米シングル・チャートで最高8位を記録した最新シングル「Boom Clap」の新バージョンのミュージックビデオを公開した。

「BOOM CLAP (TOKYO VERSION)」と名付けられたこのミュージック・ビデオは、その名の通りなんと東京で撮影されたもの。実は2013年に彼女が発表したシングル「Super Love」では、密かに来日して新宿にある超人気のロボットレストランでミュージック・ビデオの撮影を敢行するなど、元々“超日本ツウ”だった彼女。さる8月にサマーソニック2014で来日した際に、日本側スタッフからの「Boom Clap」の日本版ビデオを制作したらどうかという提案に2つ返事で快諾し、日本で撮影する2本目のミュージックビデオが実現したというわけだ。

超多忙なスケジュールを縫って撮影されたこのビデオは、チャーリーが渋谷の街やお台場を縦横無尽に闊歩し踊るシーンが印象的で、キュートでセクシーなチャーリーの魅力全開な作品に仕上がっている。撮影当日は真夏日の猛暑であったが、めげずに撮影テイクを繰り返したチャーリーのひたむきな姿にスタッフは感心しきり。さらに、渋谷の街頭での撮影中に、某テレビ局のニュース番組の取材陣に遭遇し“渋谷に集まる外国人”という切り口で緊急取材を受けるというハプニングも。

待望のニュー・アルバム『Sucker』は12月16日に海外リリースが予定されている。

 

 

Purchase Links