マドンナ(Madonna)が2015年3月発売のニュー・アルバム『Rebel Heart』から6曲を突然リリースした。

アルバムは現在36の国と地域のiTunesで、シングル「Living For Love」は20の国と地域のiTunesで1位を獲得している。そのうち7か国ではアルバムとシングルが共に1位。



予想よりもかなり早く新曲をリリースするという決定がされたのは、制作中のデモ音源が先週前半にリークしたことによる。「バレンタインデーにニュー・シングル「Living For Love」を、春にアルバムをリリースしたいと思っていました。ファンの皆さんには、今出回っている未完成の曲ではなく完成版を聴いてほしいのです。この6曲は、私からのちょっと早いクリスマス・プレゼントだと思ってくださいね」とマドンナがインスタグラムに投稿するや否や、ファンはiTunesに殺到、各国で1位を獲得。SNSでも即トレンドになり、Billboard Trending 140 ChartでRebel Heartが1位、Facebookで#Madonnaがトレンド・トピック1位、USのTwitterでは#Madonnaと#RebelHeartが一日中トレンドとなった。

アルバムのプロデューサーにマドンナ(Madonna)、ディプロ(Diplo)、カニエ・ウェスト(Kanye West)、Billboard、DJ Dahi and Blood Diamond他が参加、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨークでレコーディングされた。

 

 

Purchase Links