SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット「ERIHIRO」を結成。ニューシングル「Stars」を8月26日にリリースすることを発表した。

「ERIHIRO」は「大人の音遊び」をテーマに歌っている「自分たち自身」も「ユーザー」もみんなが全力で「楽しむ」音楽を、第一線で走り続ける彼女たちならではの表現で世に贈りだすプロジェクト。

ニューシングル「Stars」はDJ'TEKINA//SOMETHINGとのEDM & POPSのコラボレーション。
 

ERIは新ユニットの誕生について「以前から二人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました。ただ二人が共通で持っていたのはとにかく「楽しむこと」そんな中スタートしたERIHIROですが、EDMとPOPSの融合、そして二人の「ビジュアル」、「歌い方」これまでとの大きな「違い」を楽しんでください!!」とコメント。HIROは「ERIと二人で歌が歌いたかった(笑)「Stars」は皆と一緒でも、一人でもどんなシチュエーションでも楽しんでほしい曲です。日々の色んなことから解放されて純粋に楽しんでもらえる曲になればいいなと思います。見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています。」と語っている。