Sam Smithによる映画「007 スペクター」の主題歌「Writing’s On The Wall」のミュージックビデオが公開された。
 

「Writing’s On The Wall」は9月25日(金)夜に世界一斉デジタル配信開始となり、配信開始から僅か数時間でアメリカやイギリスなどを始めとした世界12ヶ国で1位を獲得、そして世界41ヶ国でTOP 10入りするなど、映画公開前にして早くもヒット・シングル化している。

「Writing’s On The Wall」の楽曲を制作したのは自身もグラミー賞を受賞しているJimmy Napes。英国人の男性ソロ・アーティストが「ジェームズ・ボンド」シリーズで主題歌を歌うのは1965年以来となる。サムは本作について、“今までの僕のアーティスト活動の中で、最も輝かしい出来事の1つです。光栄な事に、僕が次のBond作のテーマ曲を担当するという事を、遂に発表させて頂きます。イギリスの歴史的な作品に関わり、僕自身が影響を受けた名だたるミュージシャン達の仲入りを果たせる事に興奮しています。僕がこの曲を制作するのを楽しんだ位に、みんなもこの曲を楽しんで聴いてくれると嬉しいです”とコメントしている。

「007 スペクター」の英国での公開は10月26日、米国 は11月6日を予定、続いて日本では12月4日の予定となっている。