エレクトロニックミュージックの台頭者の一人ともいえるWolfgang Gartner5年振りとなるアルバム『10 Ways To Steal Home Plate』

数年前は、心臓に関する病気で体調不良の中、余儀なくツアーをキャンセルしていたが、最近でも体調面も良好となり、ついにファンへ新曲をとどkジェルまでに元気に!

彼は今回のアルバムに対する反響にも胸を打たれたと話している。
多くのファンやアルバムを待ちわびていた方がからのあたたかい言葉に胸を打たれ、正直驚きであったと話している。

今回のアルバムを聞けばわかるように、これは新たなるWolfgang Gartnerの出発ともいえるニューサウンド。
より実験的であり、自由に様々な音を試る彼の姿を感じ取れるだろう。

更に注目してほしいのが、アルバムのタイトルの一部Steal Home Plate。これは英語の比喩表現であり、野球でホームランを打つことに値する。
これにより、台本通りではなく、実験的に様々な音に挑戦する彼の10曲であるという彼の思いも垣間見ることが出来る。

このように是非ともアルバムのタイトルにもアーティストの様々な思いが詰まっているので注目してほしい。
以下がアルバムのミニミックス。
 


彼の10曲はiTunesまで。(日本未上陸のSpotifyでも配信開始済み)