「アバター」を抑えて全米No.1の興行収入を打ち出した「スターウォーズ/フォースの覚醒」が2月に日本での興行収入100億円を突破した。そんな「スターウォーズ/フォースの覚醒」の続きとなるエピソード8の撮影が開始され、それと同時にティザーが公開された。
 

前作に続き、新たなキャストも発表され、気になる最後のシーンの続きが明らかになる2017年12月15日に公開予定だ。

また、アメリカの2つのディズニーパークに東京ドーム1つ分の規模のスターウォーズテーマパークを作ることが発表された。
日本のディズニーランドには「スター・ツアーズ」があるが、日本ではまだスターウォーズテーマパークの設置は発表されてされていない。

そんな話題続きのSTAR WARSであるが、新たなニュースが飛び込んできた。

エピソード7でヒロインのレイ役を演じたDaisy Ridleyが音楽方面にも進出するのだ!エピソード7から監督を務めるJ.J. Abramsが示唆したことで明らかになった。

以前、彼女が歌う様子がTwitterにアップされていた。
 

J.J. Abramsは
今週の土曜日、彼女はスタジオでレコーディングをする。誰とは言わないけどかなりの大物だよとコメント。

この曲がSTAR WARSのストーリーで使われるのか、Daisy Ridleyとしてリリースされるのかは定かではないが、STAR WARS、Daisy Ridleyともに今後の展開が楽しみだ。