「We Found Love」に続くRihannaとのコラボ曲「This Is What You Came For」がチャート上位を占めたことで揺るぎない人気ぶりを見せてくれたCalvin Harris。交際中のTaylor Swiftとの関係も良好で、入籍の噂も立っている。

そんなCalvinが突如、Q&A大会を開始。

制作とミキシングについてのQ&A始めるよの一言でスタート。世界トップに立つアーティストから制作について教えてもらえる滅多にないチャンスにファンからの質問が殺到。その一部を紹介しよう。

一番早く完成した曲は?

「Feel So Close」。4時間だったよ。
 

モニターに使うスピーカーは?サブウーハーは使ってる?

2011年からは「ATC 25s」。サブは使ってないよ。

ちなみにそのATC 25sはこちら

Discoを作っていた時は自分で歌っていたけど、今振り返ってみて、自分で歌っていたことについてはどう思う?

誇りに思うよ。あの頃はAMIGAとakai S3000で作ってたんだ。

EDMの印象が強いCalvinだが、初期は自らがボーカルを務めるDiscoのアーティストとして人気を集めていた。

お気に入りのサイドチェインのプラグインとマイクは何?

サイドチェインプラグインとはトラック制作に必要なエフェクトのかかり度合いを決めるためにつかうもの。
VolumeとU47だよ

影響を受けたアーティストは?

JamiroquaiとFatboy Slimかな

この調子でかなりの質問数に答えていた。もっと他の質問も見てみたい方は是非CalvinのTwitterへ!