Aviciiの音楽キャリアの真骨頂ともいえる2013年のアルバム『True』。
カントリーミュージックとダンスミュージックの見事な融合は、誰もが想像すらしなかったAviciiの特有の音楽観であった。
そのアルバムの収録曲でもある「Wake Me Up」は世界中を魅了し、今年の東京公演でも観客が一体となって大合唱するほどであった。

ついに、その楽曲が、Youtube上で10億回の再生回数を突破。
Major Lazer & DJ Snake Feat MØに続く、記録となった。
 

ツアー生活引退宣言があったものの、音楽をやめたわけではないと語ったAvicii。
その言葉通り、近日Twitterでは「Avicii By Avicii Remix」を公開するよ!とツイートし、約束通り「Feeling Good」という自身の曲のAvicii Remixをミュージックビデオ仕様に公開した。
 


 


またドキュメンタリー映画の一部のクリップも公開してくれ、常にファンに嬉しいニュースを届けている。その公開されたクリップは、「Without You」と思われるファンの間では、人気の楽曲を起用。まさにYou=ファンのことのような捉え方を思わせる選曲となった。
 


また、近日プライベートも満喫している様子。イタリアのトスカーナ地方で友人たちとディナーを楽しんだり、DJ仲間のCarnageと愛犬のLiamとの散歩にいったりと、忙しいツアースケジュールにもかかわらず、楽しんでいるAvicii。
 


Ushuaïa Ibizaでのレジデンシーパフォーマンスにも期待がかかる!残りの日程は以下の通りを予定している。