シーズン6が衝撃のラストを飾った世界を震撼させた超話題作Game Of Thrones。すでに、2017年へのシーズン継続も正式発表している。



Game Of Thronesとは、今世界中でセレブの間でも人気のある海外ドラマシリーズ。現代のファンタジードラマの最高峰とも言われ、撮影現場・キャラクター・ストーリーライン・音楽など様々な方向から注目を浴びているシリーズ作。

海外や国内とわず、多くのドラマは、原作や漫画に基づくことが多いが、このGame Of Thronesもその代表的な例だ。George R.R. Martinによる小説「氷と炎の歌」に基づいており、HBOが展開するドラマシリーズなのである。
中世ヨーロッパに類似するドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。
 

展開の読めないスリリングなストーリーラインは、毎回シーズンごとを楽しみにするファンにはたまらない。あまりの人気に、観光業も盛り上がりをみせている。アイルランド、モロッコ、マルタ、クロアチアやスペインなどの撮影現場は、ファンにとっては、観光地としても人気に。
 

ついには、モロッコの撮影現場を開催地とする音楽フェスティバルが今年開催されることも発表されている

次のシーズンまで1年待たなきゃいけないファンに、少し嬉しい朗報!
何と、シーズン6のサウンドトラックのVinyl版の予約を開始させたのだ。

イラン系ドイツ人の作曲者Ramin Djawadiは、毎エピソードのスコアを担当しており、Armin Van Buurenもリミックスしたことで話題となったアイコニックな主題歌も彼が担当した。
 


今回のVinyl版でのスペシャルリリースは、90分にも及ぶスコアが結集されている。
9月30日発売であり、現在アマゾンにて事前予約を開始

またMicrosoftのフランス本社では、Game Of Thronesの特製Xboxのセットを3名様へプレゼントするスペシャル企画も実施。
 




このように、シーズン7を待てないファンに、世界の各国企業が手を伸ばしている!