The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)が、2022年度2枚目のアルバム先行シングル「iPad」をリリース、同時にミュージックビデオも公開となった。
 
このトラックの楽曲には、メンバーである Alex(アレックス) Drew(ドリュー) の2人だけがクレジットされている。同曲のミュージックビデオの監督を務める Kid Studio は、The Chainsmokers の復帰第1弾トラック「High」の MV の監督も務めている。
   
Instagram の投稿にて、Drew は以下のようにコメントしている。

(一部翻訳)
「僕には誰も話す相手がいない」と感じた時に、僕たちはこの曲を書いた。
誰も聞いてくれる人がいなかったというわけではない。
だけど、僕には説明できないレベルの認知的不協和に達していた。
※認知的不協和...人が自身の認知とは別の矛盾する認知を抱えた状態。
僕は日記を書いていないので、この曲や他のアルバムの曲を書くことは(過去のアルバムも)、僕の考えを整理する機会になっている。
​「Sick Boy」を聴いてくれたら、言っている意味が分かると思う ;)
曲として表現することができて、そしてみんながそれを喜んで聴いてくれるのは、本当に幸運だと思っているよ。
本当に僕たちを助けてくれいるんだ、心から感謝してる。

▼ The Chainsmokers - iPad (Official Video)​

The Chainsmokers

Facebook
Instagram
Twitter