スウェーデン出身のトリオ Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア/SHM)が、リリースを予定していたファン待望のシングル "Lioness" のリリースが延期となったことを発表した。
 
4月に2週に渡って開催されたアメリカのビッグ・フェスティバル Coachella(コーチェラ)に出演した SHM のメンバー Steve Angello(スティーブ・アンジェロ)は、SHM の新曲 "Lioness" を披露。後に、8ヶ月以上ぶりとなるシングルが4月26日にリリースされることが発表されると、ファンは期待してその日を待っていた。だが結果的に4月26日にリリースはされなかった。
 
しかし SHM はその後、アメリカ・ニューヨークに構えるキャパシティ約5,000人のアイコニックなべニュー「The Brooklyn Mirage(​ブルックリン・ミラージュ)」にて4月27日に1夜限りの公演を開催することを発表、記録的な速さで同イベントのチケットは完売し、同公演のセットの中で "Lioness" の最新版が披露された。
公演後、SHM は以下の内容を SNS に投稿している。
 

(一部翻訳)
ニューヨーク、ありがとう!
多くの人たちが気付いていると思うが、"Lioness" はまだリリースされていない。
(皆が)待ってくれていることに感謝する、ありがとう。しかし、(リリースは)もう間もなくだ。("Lioness" を)ライブでプレイしたら制作において満足していないことに気が付いたんだ。最終版を少し直す必要があると感じた。そして今日、ニューヨークのみんなは最終バージョンを聴いたよね、僕たちは準備が整ったよ!

5月2日現在、"Lioness" の新たなリリース日程は発表されていないものの、遅かれ早かれリリースされることは間違いない。SHM をフォローして最新情報を待とう。