今年5月、 HIP HOP界の重鎮 Busta Rhymesとのコラボレーション楽曲を世に送り出したBeat Buddy Boiが、世界のダンスミュージック・シーンでその名を轟かせているトラックユニットとのコラボレーション楽曲を誕生させた!

そのユニットとは、MISIAやRIP SLYME、Crystal kay、土屋アンナ、鈴木あみ等、多数のメジャーアーティストのプロデュース及びリミックスを手掛けるDJ・サウンドプロデューサーの森田昌典とマルチプレイヤー阿部登によるトラックユニット、STUDIO APARTMENT。

そして、STUDIO APARTMENTとのコラボした楽曲のタイトルは「FLY」。

この楽曲に込めた想いをBBBメンバーに語ってもらった。「ストリートダンサーとして史上初の日本武道館での単独公演を目指し走り続けているわけですが、昨年、それが白紙となってしまいました。“第二章”という位置づけと言ってはおこがましいのかもしれませんが、Beat Buddy Boiとして新たな幕を開けたいという想いと諦める事のできない“武道館公演”に向けて更なる飛躍をすべく【 FLY】という名を付けたこの楽曲は、僕らBeat Buddy Boiが“飛び立つ”という気持ちと共に、聞いてくれた方達の夢や目標への扉を開く後押しになるような、 FLYを聞いて持ち上げられたという言われるような楽曲として歩いていってくれればなという想いがあります。」

更に、この楽曲をひっさげ10月24日からスタートするBBB SHOCK LIVE 7に於いて、「新しいBBBを少しでも感じて貰えたら良いかなとは思っています。」

2012年に産声を上げたBBB SHOCK LIVEも数える事、7回目!「7回目なので、単純に僕らのパフォーマンスの良さを見てもらうだけでなく、お客さんも一緒になって、この LIVEを作っていこうよ!僕らが引っ張って行くから、みんな付いてきてね!という感覚で作り上げていきたいという気持ちが強いですね。」

「あたり前の事ですけど、ひとつひとつの作品に物凄く気合いを入れて作っていて、練習をやりながら感じているんですけど、前回に比べて作品の濃度が濃くなっているなと。」

「2時間もの時間を楽しんでもらうので、いくつもの作品を繋いではいるんですけど、映画やドラマの様に分かりやすいあらすじはないんですけど、Freestyle Jam2が良かった。B4LiFEはやっぱり凄い!という見方も良いのですが“BBB SHOCK LIVE”をひとつの作品として、作品と作品の繋ぎや MCとかの踊っていない部分にも注目して見てくれたら嬉しいなと思っています。帰り道で思い返した時に『全部が良かった!』という言葉が先ず出てくると思いますよ~!!!みなさんと会場でお会い出来る事を楽しみにしてます。」