オリエンタルなメロディーラインが特徴的なDJ/プロデューサーKSHMRが新曲「Underwater」をリリース。この曲は先日開催されたUltra Mexicoで初披露された。

Hardwellとのコラボ曲「Power」に続くこの新曲では、インド系アメリカ人でインドの北部にあるカシミア地方をアーティスト名の由来とするKSHMRとインドでシンガー/プロデューサー/アクターなどマルチに活躍するスターSonu Nigamによる夢のコラボレーションとなった。


Underwaterには素晴らしい
バックストーリーがあるんだ。

KSHMRはこのコラボする経緯についてコメント。「オランダのアムステルダムでインド人の友達に会った時、彼に僕のおじいちゃんの一番好きな歌手は誰か聞いてほしいって言われたんだ。おじいちゃんはSonu Nigamと答えたんだけど、偶然その歌手を知っていた友達がセッティングしてくれて、彼と会うことが決まった。8月にロサンゼルスで会ったわずか1日でアイデアをお互いに出し合ってダンストラックでコラボすることになった。この曲は特別なものだよ。僕の音楽的な旅のスタートだし、おじいちゃんに贈る特別な曲だから」