昨年末に ageHa で開催された「HARD presented by EDC Japan」にも出演した、カナダ人 DJ / Producer の Ekali(エカリ)が昨日彼女と撮影したキュートな写真を Instagram にアップした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ekali さん(@ekalimusic)がシェアした投稿 -

 

僕の一番大好きな人が待っていると思うと、飛行機に36時間乗って家に帰るのもすごく簡単な事だよ。


ラブラブなショットと共に投稿したこの写真。そんな投稿にスパム広告のコメントが付けられた。投降した写真やコメントとは全くそぐわない内容の宣伝や意味不明なコメントをしてくるスパム広告は、Instagram を利用している人なら1度は目にしたことがあるだろう。

スパム広告のコメント見つけた Ekali は、スパムコメントと同様な絵文字や言い回しを使い応戦。


このスパム広告は「私はグラフィックデザイナーよ。あなたの写真をさし絵にしたり漫画にしたり、超クールなデザインにすることができるから、私に連絡して」と絵文字付きで言っている。そこへ Ekali がスパムコメントと同じように絵文字を多用し、少々汚い言葉で対応している。かなり悪質なスパムもあるため、あまりこういったスパムに反応する人は少ないのだが、スパム広告や DM に迷惑している人は多いため、Ekali のスパムへの対応に思わずニヤリとさせられたファンもいるのではないだろうか。
 

Ekali 

Instagram
Twitter
Facebook