新体制となったオランダ出身の DJ / Producer であり、日本でも絶大な人気を誇る Dash Berlin(ダッシュ・ベルリン)が、2022年秋にアルバムをリリースすると発表。アルバムの中から先行シングル "Oceans" をリリースし、2弾目のアルバム先行シングル "Home At Last" を10月22日(金)にリリースすることを発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Dash Berlin (@dashberlin)

■ 新体制となった Dash Berlin とは

2018年にメンバーでフロントマンだった Jeffrey Sutorius(ジェフリー・ストリアス)は、公共の場で Dash Belrin プロジェクトのパートナーであった Sebastiaan Molijn(セバスチャン・モレイン)そして Eelke Kalberg(イルケ・ カルベグ)と縁を切ったと発表。
3年の時を経て2021年3月に判決が下り、実質 Jeffrey Sutorius は、Dash Berlin プロジェクトから抜け、Jeffrey Sutorius の個人名義として活動していくこととなったが、一方で Dash Belrin プロジェクトは続いており、現在は、Sebastiaan Molijn そして Eelke Kalberg = Dash Berlin という新体制で活動している。

関連記事>> Dash Berlin(ダッシュ・ベルリン)、アーティスト名の商標について長い紛争が終了……新たなアーティスト名は「Jeffrey Sutorius(ジェフリー・ストリアス)」に決定!

Dash Berlin は上記の Instagram の投稿にて以下のようにコメントしている。

(一部翻訳)
ハローみんな、ここでみんなに長いメッセージを書けることがすごく嬉しいよ。
みんな、優しいサポートのコメントをくれてありがとう。僕たちの故郷で、美しいビーチの側にある Dash Berlin スタジオでこういった素晴らしいコメントを貰って非常にモチベーションが上がるし、楽しく読ませてもらっているよ。
オランダ・デン・ハーグは、多くのサーファー達が夏最後の波に乗ろうと集まってくる場所だ。(行きたい場所リストに入れてくれると嬉しいな。観光にもってこいの場所だよ、人生で1度は訪れべきとても良い場所だ)
知っている人もいるかもしれないけど、Dash Berlin の新アルバムから第1弾目のシングルとなる "Oceans" は既にリリースされている。Spotify をチェックしてね。
Andrew Rayel は早い段階で、この曲を彼のショーでサポートしてくれている、それから Spotify の「Hot New Dance」のプレイリストに入れてくれてありがとう。
なんといっても、たくさん再生してくれたみんなに感謝するよ。そして個人的なプレイリストに追加してくれたみんな、ありがとう。
アルバムから2曲目となる "Home At Last" はリリースの準備ができている。
誰か特別な人の元へ戻ったときの気持ち、とても個人的でエモーショナルなトラックになっている。
この曲は、僕の友だちで多彩な才能を持っている、Christon Songs (今回のトラックは彼の別名義 SIRNOTCH)と一緒に制作したんだ。彼の素晴らしい声はきっと多くの人が気がつくと思うけど、僕たちが以前リリースした "Earth Meets Water" そして "Underneath The Sky" でもコラボしている。

コメントを残すときは国旗の絵文字を追加してほしい、世界のどこから聞いているのか知るのが大好きなんだ。もっとエキサイティングなニュースをもってまた戻ってくるよ。みんな安全にね!
ありがとう。


Dash Berlin

Facebook
Instagram
Twitter