BIGBANGリーダー・G-DRAGONがニューシングル「ミチGO」のミュージックビデオを公開しました。同曲はワールドツアーで歌うためにG-DRAGONが作詞作曲をした曲です。



G-DRAGONは先月から8か国13都市を回るワールドツアーを進行中で、20日、21日に日本の埼玉西武ドームにてソロコンサート「ワン・オブ・ア・カインド」を行い、2日間で計8万人のファンを熱狂させた。

西武ドームが半屋外ということもあり、当日はあいにくの天候で肌寒い気温であったにもかかわらず、オープニングからフルスロットル、貫禄たっぷりのパフォーマンスで会場のボルテージはスタートから最高潮に。先日“LINE”にて公開された最新楽曲「ミチGO」を皮切りに、「HEARTBREAKER」、「ONE OF A KIND」「THAT ××」「CRAYON」などソロでのヒット曲からBIGBANG楽曲「FANTASTIC BABY」を織り交ぜ、そしてスペシャルゲストとして出演したBIGBANGメンバーSOLとの「BAD BOY」共演など、アンコール含む全19曲を披露。MCでは「ソロとして初めての日本のコンサートで心配もありましたが、(ファンの)皆さんと一緒に楽しむことができてうれしいです。次は僕一人でなく、BIGBANGメンバー全員で皆さんとお会いできたらと思います。8月には(日本で)ソロアルバムを発売する予定なので、これからも応援よろしくお願いします。僕は皆さんを信じています!」とコメントし、2日間で計8万人の会場を魅了した。

 

 

ワールドツアー日本公演<G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL>はこの後も、4月27日(土)・28日(日)・29日(月・祝)京セラドーム大阪 / 6月1日(土)・2日(日)ナゴヤドーム公演が控えている。