m-flo + daokoによる新曲「IRONY」が「秘密結社 鷹の爪」シリーズの劇場版最新作『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』の主題歌に決定。

これまでにも「鷹の爪」劇場版では、イギリスの注目バンド"the HOOSiERS"や、世界中が感動した奇跡の歌声"スーザン・ボイル"など、思いもよらないアーティストを主題歌に起用し、話題をさらってきた。

m-floとFROGMAN監督との出会いは、もともと監督の作品を好きだった☆TakuがDJをしているイベントで直接会ったのが最初。その際、「何か一緒に仕事が出来たらいいな」と話しをしていたようで、監督がm-floの音楽性を尊敬しており、なかなかオファーするチャンスもめったにないことから、駄目元でオファーをしたところ、今回の起用が決定した。

16才の高校生daokoはニコニコ動画/ニコラップに投稿した楽曲で注目を集め、昨年にはファーストアルバムを出すなど、今後の活躍が期待される女性ラッパー。

この楽曲は9月11日から配信限定リリース。上記プレイヤーより一部が試聴可能。

 

 

下記のiFLYERアーティストページで『STAR*d』ボタン)を押すと、自分の好きなアーティスト情報だけを、簡単にチェックできます!


自分専用の音楽イベントカスタマイズサイトはこちらから!