ブリトニー・スピアーズが12月4日に発売される通算8作目となる、自身のミドル・ネームをタイトルにしたオリジナル・アルバム『ブリトニー・ジーン』より、新曲「パフューム」を解禁した。



「ワーク・ビッチ」同様にウィル・アイ・アムがプロデュース、リアーナ「ダイアモンズ」やデヴィッド・ゲッタ「タイタニウム」などにも参加し話題を呼んでいる、オーストラリア出身女性シンガーソングライターのシーアをフィーチャーした楽曲。<派手な生活をしたいなら、働きなさい!>という「ワーク・ビッチ」のクールでストロングな世界観とは異なり、恋人との生活のなかで少しずつ増えていく不安や嫉妬といった感情を赤裸裸に綴っている、ブリトニー史上最も美しくせつないバラード。またそこからは、さまざまな試練を乗り越えてさらなる輝きを身にまとった彼女の現在、そして今年で発売10周年を迎えた自身の香水ブランドに対する思いも漂う。

新曲「パフューム」についてブリトニー・スピアーズより以下コメントが公式Facebookに掲載されています。

「パフュームは、私の心境を表現したとても特別な曲になっていると同時に、恋したことのある人なら誰もが共感してもらえる楽曲だと思うわ。相手のことを信じられなくなってしまう瞬間ってあるはず。そういう心境の時に聴いてもらえたら……」

なお、この楽曲は「ワーク・ビッチ」と共に『ブリトニー・ジーン』のiTunesプリオーダーにおけるIGトラックになっている。アルバムには、プロデューサーにウィル・アイ・アムの他、ウィリアム・オービット、ノーティ・ボーイ、ダンジャなどが参加予定。内容について「身も心もすべて注ぎ込み、自分を表現した渾身の仕上がり」と本人は語っている。

 

 

Release Information

Artist: Britney Spears
Title: Britney Jean
Release Date: 2013/11/29

iTunes Store(Japan)