photo credit: aki ishii

1月18日、19日に横浜アリーナで行われた「きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル」。1日約1万2千人(2日間で約2万4千人)を動員したの今回のライブは妖精ポイパポイパや動物騎士団が会場をパレードするなど、本当にテーマパークにいるかのようだった。「初めての横浜アリーナ、ステージがとっても広かったので、お城を作りました。テーマパークで遊んでいる感覚が味わえるようにしました!」と今回のコンセプトを語った。



ライブでは昨年に続く二回目となるワールドツアー「KPP NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014」の日程を発表。2月13日にアメリカ・シアトルを皮切りにアメリカ(5都市)、カナダ(1都市)をまわった後、オーストラリア、香港、フランス、ドイツ、イギリス、日本凱旋公演、台湾、シンガポール、タイの合計11か国・地域16公演で、約3万5千人を動員するを予定となっている。

また、2月26日にリリースとなる「ゆめのはじまりんりん」を初披露!CHINTAIのCMソングとして話題のこの楽曲は、新生活目前に旅立ちへ不安や期待の気持ちを歌う、これからの卒業式シーズンにもぴったりの新曲。そしてライブの締めくくりはツアーでおなじみの「ちゃんちゃかちゃんちゃん」。「See you again、See you next time!」の歌詞で、マジカルワンダーキャッスルのおとぎの世界は幕をとじた。

横浜アリーナで行われたこのライブ模様は、2月16日(日)19:00~20:00、スペースシャワーTVで独占で放送される予定となっている。

初のオーストラリア、ドイツ公演も加わり2月16日からスタートするワールドツアー、2月26日にリリースされる2014年第一弾シングル「ゆめのはじまりんりん」など、2014年も留まることを知らないきゃりーぱみゅぱみゅに今年も注目だ。

 

 

Release Information