2008年、当時着うた280万DLという数を叩き出し、配信音楽時代のアイコンとなった名曲「Love Forever」以降、コンスタントにコラボレーションを重ね、4枚のシングルをリリース、通算800万DLを記録する若手最強コラボ、加藤ミリヤ×清水翔太が、遂にアルバムをリリースすることを発表した。

“ミリショー”と呼ばれるこのコラボ初となるアルバムのリリースは、4月2日に決定。過去のシングル収録曲から“今夜はブギー・バック”まで含む全コラボに加え、このアルバムのためだけに書き下ろした新曲3曲を追加した、まさにコンプリート・ベスト・アルバムだ。今年で5年目を迎えようとするスーパーコラボ“ミリショー”だが、二人が「これで最後」と語るこの作品で、遂に完結することになる。

業界内で早くも最高傑作と話題のアルバム「LOVELAND」とツアーDVD「TRUE LOVERS TOUR 2013」の発売を2月19日(水)に控えている加藤ミリヤ。また、3月12日に2年ぶりのオリジナルアルバム「ENCORE」をリリースすることを発表したばかりの清水翔太。それぞれの作品をからめた連動企画も準備中ということで、二人の動向から目が離せない。