Yun*chiが4月15日に発売するアニソンカバーミニアルバム『アニ*ゆん〜anime song cover〜』の参加プロデューサー陣を発表した。

ネット世代クリエイターの代表格tofubeats、アニメファンから大きな支持を受ける音楽制作集団"I've"の中沢伴行、☆Taku Takahashiが設立した音楽デザイン集団Tachytelic®、ポップユニットSugar’s CampaignのAvec Avec(Takuma Hosokawa)、ボカロシーンのスターとして登場しアニメ主題歌も多数手掛けるYun*chiの盟友 kz(livetune)、J-POP・アイドル・アニメ等ボーダレスに楽曲提供を行う PandaBoY、海外のDJやメディアから大きな注目を浴びている3人組トラックメイカーチーム Pa's Lam Systemといった2010年代を代表する話題のプロデューサー陣を起用。クラブ系POP ミュージックとアニソンの両方にまたがるYun*chi だからこそできるアニクラ系サウンドでカバーしている。

Yun*chiオフィシャルYouTubeではこのティザー映像が本日公開となり全収録曲が少しずつ聴けるようになっている。また、ニコ生放送「Yun*chiのオールナイトニッポン動画」にて収録曲の1曲をフルで初披露する事も決定。
 


プロデューサー陣からのコメント

PandaBoY:
「こいのうた」は聞くと涙ぐむくらい思い入れのある曲なので、一緒に作れて嬉しかったです。周りにもこの曲を大好きな人がたくさんいるのでプレッシャーではありましたが、大事に大事にアレンジさせていただきました。

Tomoyuki Nakazawa(I’ve):
Yun*chiちゃんのアニメ愛、クラブ愛がとっても詰まったアルバムですね!キュートでポップでクールなYun*chiちゃんワールドをみんなに体感してほしい!

tofubeats:
今回はYun*chiさんのお気に入りのアニソンの中から、おジャ魔女の楽曲をカヴァーさせていただきました。素敵なYun*chiさんの声と新しいアレンジを楽しんでいただけると嬉しいです!

Pa’s Lam System:
素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。普段イベントで遊ぶ友達と一緒にお仕事ができてたいへん刺激的でした。お互いの持ち味をいい感じに合体させた作品になったのではないでしょうか!

kz(livetune):
天使のゆびきりのカヴァーはもう4年も前の作品になりますが、今回再び収録してもらい嬉しい限りです。アニソンというテーマを最高トラックメーカー見本市みたいなメンツでお送りするあたりやっぱりYun*chiだなぁ。

☆Taku Takahashi:
僕が今、1番プッシュしているTachytelic®というクリエイティブ・ドメインが、Yun*chiさんの作品に参加できたことを自分のことの様に嬉しく思います。しかも僕が大好きな曲の「ビバナミダ」!これからどんどん皆さんの耳に入っていくように、頑張っていくので応援してやってください。 

Avec Avec (from Sugar’s Campaign):
大好きなYun*chiの、大好きなアニソンを、今回プロデュースさせてもらえて本当にうれしく思います。Yun*chiの優しい歌声と「君に届け」の世界観を大切にした、爽やかで可愛いブリージンポップなカバーです!