スケボーキングやSteady&Co.のフロントマンとして活動後も多数のプロジェクトを手がけるShigeoJDと、DEXPISTOLSとして活動休止を発表しその動向が注目されるDJ MAAR。
日本の音楽史においてロック・シーンとダンス・シーンの一時代を築き上げた2人が手を組み、世界のエレクトロニック・ミュージック・シーンに呼応したプロジェクトユニットを本格始動。その名は「FAKE EYES PRODUCTION」。9/16(水)に新EP”FREE YOUR MIND EP”を配信限定でリリースすることを発表した。

ユニットとしてはすでに日本各地の大型フェスティバルやパーティーなどでの出演を重ねており、各地からラヴコールがかかりながらも、彼ら名義の作品はこれまでヴァイナル・レコードでのみだった。先行で公開された「BAD GIRL feat. LOBSTER & CAT」は、ユニットとしてのサウンド・プロダクションの大方の予想を(いい意味で)裏切るバレアリックかつロマンチックなチルウェイブ・ロック調サウンド。
 

しかし、この「BAD GIRL feat. LOBSTER & CAT」にこそ、二人がこれまで体現し表現してきたものを通過し、さらに凝縮させてこのサウンドに辿り着いた”本気”と”余裕”が垣間見える。発表されたトラックリストに名を連ねるリアルなTOKYOストリートを代表するヤング・アクト、FRANKO、MADEMOISELLE YULIA、JON-E、SEKITOVAそしてTAARが、どのように彼らのサウンドに共鳴しているのかも大変興味深い。9/19(土)ULTRA Japan 2015への出演アナウンスがされたばかりだが、まずは9/5(土)には自身が主催するパーティー”CLUB FAKE EYES”@中目黒Solfaでその世界観を体感出来る。

ロックとテクノの元素が混じり合った時に起こる予測不能なケミストリー。フェイクなアイズを持った二人が産み出す結晶が本当にクールなものかどうかは、自分の眼と耳を信じろ。