先日iFLYERでKygoが新曲の告知したことを発表しましたが、ついにその新曲「Stay」が公開された。
 


ヴォーカルに起用されたのは、ミッシシップ州のニューカマーMaty NoyesKygoの象徴的なピアノサウンドやトロピカルな音色が見事にKygoワールド全開の新曲となっている。そんなKygoは、今年ノーベル賞授賞式のパフォーマー決定Ella Hendersonとのアカペラ演奏など多くの快挙を成し遂げてきた。しかし、今年なんとSpotifyによってTop Breakout Artist of 2015に選出された。これは、2015年最もプレイクした快進撃のアーティストを示すこととなり、Spotifyによれば、「Firestone」と「Stole The Show」で初めて10億回のストリーミングを達成したスポットライトのアーティストを意味する。

そんな彼もこの名誉に関して2015年はとてもクレイジーで良い年であり、2016年がどうなるか楽しみとコメントしている。

まら更なる重大発表を!2016年2月12日にデビューアルバムをリリースすることを発表!多くのトロピカルハウス曲が収録されるので、2016年の夏に聞きたくなる曲になるに違いない!今後も注目してほしいアーティストKygo!