現在、アルバム『Delirium』をひっさげたワールドツアーの終盤を迎えている歌手のEllie Goulding
しかし、このワールドツアー終了後には、しばらく音楽活動を休業することを発表したのだ。

Skrillexとも付き合っていたEllie Gouldingは、Calvin Harris「Outside」、Skrillex「Summit」、Major Lazer「Powerful」などダンスミュージック界の名曲のヴォーカリストとしても活動してきた様々な音楽ジャンルとの関わりを持つ歌姫なのだ。
そのほかにも、Four Tetが彼女の楽曲をリミックスしたり、Skrillexとの新たなコラボをするなど、アーティスト目線からもコラボしたい歌手として注目を浴びていた。
 
 
 


今回の音楽活動休業の理由には、長年付き合っていたボーイフレンドDougie Poynterとの破局が原因とみられている。
2年付き合っていた彼とは、仕事のスケジュールの波長が合わないことから、ズレが生じ始めたとのことで、これはSkrillexとの破局原因でもあったのだ。
すなわち、歌手としてのキャリアの過密スケジュールが彼女のプライベートライフを傷つけることともなっていた。
彼女にとっては、かけがえのない存在であった彼と別れたことで心身ともに、休養が必要な状態になっているとのこと。

コメントとしてこのように話している。

公のめ目から見れば、私は人以上に物事を対処できるように見えるかもしれないけれど、実際は違う。今私はシングルで、この破局は本当に受け入れるのが難しい。今は、新しい音楽は制作していない。次いつ新しいアルバムをリリースするかもわからない。来年でもないかもしれない。とにかく休養は今の私には必要。今私が置かれている状況は違う。だから何が起こるかわからない。

しかし、このような辛い時期でもツアーは励みにもなっており、それが終了してから最低でも1年は休養したいとのこと。
彼女がまた楽曲制作をし、元気な姿で公の場に登場することを願うばかりだ。