Getterは16歳から音楽制作を始め、今ではSkrillexレーベルOWSLAに在籍する若手アーティスト。



ハンバーガーのロゴとスライムが特徴のアパレル商品やSUH DUDEというmemeでも人気。
SUH DUDEは、いわば、Getter特有のスラング用語であり、ファンは、それを活用したツイートを彼に向けていることでも知られる。



そして、待望のRadical Dude! EPがリリースされたのだ。
リリース前には、「Rip N Dip」のミュージックビデオを公開するなど、リリース前から注目されていた彼のEP。
彼のミュージックビデオは、去年の「Head Splitter」から注目を浴びている。このビデオは、すでに300万回以上再生され、SkrillexがOWSLAからリリースしたいと発言した楽曲でもある。
その人気の理由は、斬新な編集デザインにある。ディレクターLiam UnderwoodとアーティストDeladesoによるチームワークで可能となっている。ミュージックビデオでは、GetterがGrim Jim'sというハンバーガー屋に入り、食事を終えると、顔が漫画のようなアートに変わり、緑と紫のスライムに変化するというポップかつ原色の強いアートワークとなっているのだ。
 


そして、今回のEPは、Skrillexからのアドバイスに基づいた作品でもあることを語っている。一曲ごとにリリースするのではなく、EPとしてリリースすることで自分のレジュメかのように、展開する様々な音楽ジャンルを一目で表現することができると教えてもらい、今回はEP作成に至ったのだ。