モロッコは、ヨーロッパを周遊する旅人にとっては、大人気のホットな目的地。
アフリカの北部とスペインの南部に挟まれるような位置に存在するモロッコは、最近音楽フェスティバルの開催地としても注目されている。

今年の秋ごろにデビューを予定しているモロッコの音楽フェスティバルMOGAは、モロッコというカルチャーが溢れる国で開催されるのも注目ポイントではあるが、音楽好きだけではなく、あるファン層をも引き寄せると話題になっている。

それは、大人気の海外ドラマGame Of Thronesのファンだ。なぜなら、この音楽フェスは、Game Of Thronesでも使用された撮影現場にて開催されるからだ。Game Of Thronesのドラマに登場するAstaporやYunkaiといった都市の撮影現場となったモロッコの港町Eassaouiraを開催地とするのだ。
 


Game Of ThronesにHodorとして登場する俳優のKristian Nairnは、DJ Hodorという名義でのDJ活動をもしている。俳優より一足先に、20年間DJをし、ギター弾き語り、ライブステージ設営、歌手などにより俳優へと至ったのだとか。彼のセットをGame Of Thronesの撮影現場で見れるのは、このドラマのファンにとっては夢のような出来事!DJ Hodorの様々ね面だ伝わるフォーブズ雑誌によるインタビューは上記から!
 


注目の開催日は決定し、10月14-16日となったものの、今後もステージ構成やラインアップで注目を浴びること間違いなし!iFLYERでも取り上げて行くので、是非チェックを!