DJ Snakeといえば、ヒップホップからポップスで活躍するアーティストともに、コラボレーションをし、ヒット曲を量産してきた。
その各アーティストの強みを引き出し、楽曲を制作する彼の生み出す曲は、いつもファンの期待に応えるほどの反応を見せてきた。

それを証明するかのように、彼の今までの5つのヒットシングルがアメリカのRIAA(Recording Industry Association Of America)によるプラチナムディスク認定を受賞したのだ。
プラチナムディスク認定されるということは、100万枚をアメリカでセールス記録したことを指すが、その販売枚数により、認定の回数も変わってくる。

対象に成った楽曲は以下の通りだ。

プラチナムディスク認定5回(500万枚)
Turn Down For What Ft. Lil Jon
 


プラチナムディスク認定(100万枚)
Get Low (With Dillon Francis)
 


プラチナムディスク認定2回(200万枚)
You Know You Like It Ft. AlunaGeorge
 


プラチナムディスク認定4回(400万枚)
Lean On (With Major Lazer & MØ)
 


プラチナムディスク認定2回(200万枚)
Middle Ft. Bipolar Sunshine
この楽曲のミュージックビデオは、あのHunger Gamesにも出演する名俳優Josh Hutchersonを起用し、その舞台裏の様子も公開している。
 

 


多くのDJ仲間もその快挙を祝福。

おめでとう!- Ookay

おめでとう、ホーミー!- The Chainsmokers

すごい快挙だな!- Carnage

ものすごいよ!おめでとう!- Oliver Heldens

そんなDJ Snake、次はKaskadeとのコラボに期待したい。