様々なEDMフェスティバルを運営している大手エンターテイメント会社SFXエンターテイメントが500万ドルにも及ぶ損失が大きな原因となり経営破綻となった。その影響を受けて年内はオーストラリアのStereosonicTomorrowworldの開催がないと発表された。

また、この影響を受けているのはフェスティバルだけでなく大手音楽配信サービスBeatportもその一つだ。
Beatportはダンスミュージックを専門として配信している音楽配信サイトで、DJのためにビデオアカデミーを開催したりニュースをいち早くキャッチして掲載したりと、「DJにとって一番頼りになるサイト」であることを目指していた。だが、BeatportはSFXエンターテイメントの経営破綻により5月13日をもってニュース、ビデオ、ミュージックストリーム等のサービスを閉鎖することとなった。今後はStoreでの音楽販売のみになる。

Beatportは今後オークションにかけられることが決まっていたが、のちにオークションにはかけられないことになった。
しかし、DJたちは、なくてはならない大切なツールを失ってしまったのだ。今後、Beatportがどのようになるのか、その動き方次第によっては世界中のアーティストたちのあり方が変わってくるかもしれない。

最後にBeatportはこう述べている。
12年にわたってBeatport StoreはDJやエレクトロミュージックコミュニティに尽くしてきました。今日や過去のリーダーたちにインスパイアされてアーティストや音楽が成長してきたように、Beatport Storeは音楽をサポートし、コミュニティをインスパイアし続けます。