SNSの面白さで有名なDillon Francis。彼は先日、100万枚売り上げ作品に与えられる名誉あるプラチナムディスクが自宅に届き、激怒。さらに動画管理サイトに激怒し、自分の顔写真にCalvin Harrisの名前を入れたシャツを販売した。

Dillon Francisのファンの皆さんならご存知であろうGerald。DillonのSnapchatやFacebookに度々登場し、Snappy Jitとのコラボ曲「Candy」のアートワークにも採用された馬の人形。IFLYERでも頻繁に取り上げている注目キャラクターだ。


ウォッカを浴びせられたり、高圧洗浄機で洗浄されたり、かなり雑に扱われているようだがDillonはGeraldが大好き。彼のことを心の底から可愛がっていた。

Dillonは
彼は一目惚れだったんだと彼との出会いを語っていた。とにかくGerald大好きなDillonはSNSに彼の画像をアップして遊んでいる。


そんなGeraldとの突然の別れが。Dillonが人気フェス、Hard Summerに出演した際、彼は気持ちの高ぶりが抑えきれずにフロアに投げ込んでしまったのだ。Dillonの友人がDillonのスマホでそれを撮影し、Snapchatにあげていたのだがあまりのショックに保存を忘れたらしく(Snapchatはアップから24時間で消えてしまうが、消える前ならカメラロールに保存することができる)、動画はアップされなかった。

数万人規模のフェスで投げてしまったのだから見つかるわけもなくその後、落ち込み続けるDillon。友人たちもなんとか励まそうとするがうまくいかず、とにかくどうすることもできずに終わってしまった。

Snapchatのお絵描き機能でお墓を作ったDillon。Geraldは今年で29歳だったらしい。

悲しみも束の間、絶望的な別れからすぐに新たな仲間が登場する。
どうGeraldとは見ても別の人形だが、Geraldの居場所にそっと立っていたユニコーンを見つけて
君はGeraldなのか?Geraldだったら何も言わないでくれ!
と語りかけ、返事のないためGeraldだと認識。かなり強引な気がするが奇跡的なカムバックにDillonは大興奮。だが様子がおかしい。ユニコーンは夜中に不審な動きをしているのだ。

今回もかなり作り込んだ動画でファンを笑わせてくれたDillon Frncis。Snapchatで最新の動向が観れるのでフォローしておこう。