今年、各地のCOMIC CONイベントでも話題となった豪華キャストを迎えた映画Suicide Squad
iFLYERでもSkrillexの楽曲Kehlaniの楽曲を含むトラックリストを紹介したが、アメリカではすでに公開と同時に、公式サウンドトラックも販売を開始させ、記録的なセールス効果を見せている。
 


本作は、キャストとDC Universeを軸としていることからも、映画やコミックのファン層に絶大な支持をされていたが、映画の興行収入は期待を上回っていない状況。映画の批評サイトでも、賛否両論の意見が飛び交う中、公式のサウンドトラックは、異例ともいえる売り上げを見せている。

今回のアルバムの見所は、SkrillexとRick Rossによる「Purple Lamborghini」だけでなく、Twenty One Pilots、Lil Wayne、Grimes、Eminem、Mark Ronson、Skylar Greyなど大物アーティストが参加している。

何と、Billboardトップ200では、12万8000枚のセールスを記録し首位を獲得
その上、SpotifyやApple Musicなどの各ストリーミングサービスでは、3200万回以上のストリーミング再生記録。これは、映画Fifty Shades Of Greyが保持していた映画サウンドトラックの最多ストリーミング数の記録を突破したことになる。

何曲か選曲した収録曲がこちら!ミュージックビデオには、本作の映像も組み込まれているため、映画の世界観を是非感じてみよう!