SkrillexとWiwekの2人がプロデュースするショートフィルム「Still In The Cage」の試写会が17日にロサンゼルスで開催された。会場ではWiwekがDJを行い、会場に詰めかけたファンや関係者を楽しませた。

大盛況に終わった「Still In The Cage」の試写会。その後「Still In The Cage」の全編がYoutubeで公開され、全容が明らかになった。

このショートフィルムは3つのパートに分かれる。

ACT 1 CAVALRY
舞台はタイのバンコク。そこに住むBook、Kat、Champagne、Wowの4人の若者たちの特徴を描いていく。彼女たちは自由を求めてバンコクを離れ、ジャングルへ行くことになる。


ACT 2 STOP ME
バンコクを離れ、森林地帯へとたどり着いた若者たち。しかし探し求めていた自由の楽園にたどり着くことができず、疲労と空腹で意識が朦朧とする。その末に行き着いた場所は、、、


ACT 3 KILLA
SkrillexとWiwekの楽曲「killa」がタイトルになっている通り、このパートは「Killa」をフィーチャーされ、「Killa」の音楽の世界観をビジュアルで表現するための工夫が凝らされている。


このショートフィルムの監督を務めたのはZeddの「Clarity」や「Beatiful Now」、Porteter Robinsonの「Language」などのMVの監督も務めたJodeb。様々なアーティストのMVを監督する彼ならではの、音楽にフィーチャーしたショートフィルムはファンなら必ず見ておいてほしい。