最近、とある日本人シンガーのアップした動画が世界で爆発的な人気を集めている。それがこちら。

千葉県出身シンガーソングライター「ピコ太郎」(お笑い芸人、古坂大魔王のプロジェクト)のオリジナル曲、「ペンパイナッポーアッポーペン」だ。もはや意味不明のこの動画だが、なぜか一度見ると忘れられなくなってしまう。そんなこの動画の中毒者は大量発生中で、海を越えて海外でも大きな話題に。

すでにJustin Biberの耳にも届いている様子で、Justin Bieber本人がSNSで「ネットで面白い動画を見つけた!」とシェアしているほど。

さらにこの話題はネットだけにとどまらず、アメリカのabcやイギリスのBBCなど大手ニュースメディアでも大きく取り上げられている。中国ではタレントが踊っている様子が多数アップされ、ニュースで特集されるほどの人気にもなっている。


バウンス調のこのトラックも印象的で、すでにトラックメイカーたちはRemixに着手。数十秒しかない動画だが、工夫を凝らしてかなりクオリティの高いTrap Remixがすでにアップされている。

「2016年のGangnam Style」とも呼ばれるほどに大きな話題を呼んでいるこの動画。これを機に日本から新たなポップスターが生まれるかもしれない。