今回は、iFLYERよりまだ新鮮でフレッシュな覆面アーティストを紹介!!!
インド発の超個性的なアーティスト「MKSHFT」とは?

アーティスト活動を開始して以来、デビュー曲「Omkara」を10月3日より世界的にフリーダウンロードとしてリリース。

ヒンズー音楽をモダン化する注目の覆面アーティスト「MKSHFT」とは?



まだSoundcloudに初となったオリジナル曲のみを掲載している超新人男性アーティストのMKSHFT。
その正体についてあまり多くは語られていないが、多様になっていくエレクトロニックミュージック界へ新鮮な風向きを感じさせる音楽を発信しはじめている。
プロダクションとエンジニアリングの技術を磨き上げるために、学校を中退し、出身地のインドからイギリス・ロンドンへと渡航し、今では故郷のインドを思わせるヒンズーミュージックを基調に自身のスタイルを確立した。

「MKSHFT」独自の音楽スタイルとは?

 


彼のデビューシングルとなる「Omkara」を聞けばわかるだろう。
彼の音楽は、インドの民謡的なクラシック音楽と文化に強く影響を受けており、インド語での歌やインド発祥のドラム楽器「ドーラク(Dholak)」などを用いりながら、それをエレクトロニック要素のある音で包み込んでいる。その故郷の文化は、楽曲名にも反映されており、「Omkara」とは、インドではゾウの頭を持つ知恵・予言・幸運の神として知られるGanesha(ガネーシャ)の同異義語である。
 


こちらのデビュー曲は、レーベルに頼ることなく、自身名義でSoundcloud上でフリーダウンロードとしてリリース。
ダウンロード希望の方はこちらより。