アヴィーチーをはじめとする多くのスターがその卓越したプレイを賞賛し、こぞって彼を共演者として指名。さらに、国内でも数多くのフェスティバルやイベントに参加。はたまた、ひとたびDJパフォーマンス動画を配信すれば、日本のみならず世界が注目。今春Pioneer DJ のFacebookで公開された動画「Yamato - CDJ-2000NXS2 & DJM-900NXS2 Performance」は、なんとわずか2ヵ月足らずで380万再生を記録。
 

一方、オリジナルのトラックやリミックスの制作など、プロデューサーとしての活動も目覚ましく、アーティストとしてさらなる飛躍を遂げるYAMATOが遂に自身初の配信シングル“Shining feat.Anna & Akina(FAKY)”を4月26日に配信シングルとして全世界配信する。

フィーチャリングには、Spotifyの全米バイラルチャートで7位を獲得した、世界が注目するオルタナティブ・ガールズ・グループFAKYのAnnaとAkinaを起用し、これまでの彼の諸作品とは一線を画すディスコティークな仕上がりに。YAMATOのオリジナルと言えば、フェスティバル・ライクなビッグルーム・サウンドが多かったものの今回は一新。フェスというよりはミラーボールの眩いライトが降りしきるダンスフロアやラウンジでこそ輝く楽曲であり、自らのルーツ……ストリートダンサーとしての性分が垣間見える、新たなYAMATO像を刷新する新鮮な楽曲となっている。

これはルーツに裏打ちされた、本当の自分を表現することができた曲。これまではむやみに流行を追いかけていたり、DJに固執している部分があったんですけど、今はそうではなくて。今後は自分が本当に好きな曲を素直に作っていきたい。とはいえ、もちろんDJとして使える曲も作っていきますけどね。自分の中で幅が広がった感覚はすごくあります(YAMATO)
世界を唸らすスキルと感性、そして大きな野心を胸に抱き、YAMATOの挑戦はこれからも続く。
 

 
YAMATO出演情報
世界のTOPフェスティバルとしても有名なEDCが日本初上陸、YAMATOは4月30日DAY2の「kineticFIELD」ステージに出演が決定している。

iFLYERのお得なチケット情報はこちらから