The Chainsmokersは現在「Memories...Do Not Open」のツアーを敢行中。2ヶ月で38カ所を回るスケジュールで、特に4月25日から30日にかけては6日間連続で公演が入っており、ツアー中で最もタイトなものだった。本来、アーティストたちは公演前に仮眠を取ったり、心を落ち着かせたり、楽屋でリラックスしたりと、身体に負担が無いように時間を過ごすのだが、いまをときめくダンスミュージックデュオ、The Chainsmokersだけは別だった。

The Chainsmokersの2人は6日間連続公演の5日目にあたる4月29日、この日の公演会場であるイリノイ州のAllstate Arenaの向かいにあるHuntley High Schoolのプロムパーティに潜入し、サプライズ出演。パーティを楽しむ若者たちを盛り上げてからライブに挑んだ。

Twitterでは
プロムに押し掛けてきたよ!会場の向かい側でやってたんだ。行くしかなかったよね
と、タイトなスケジュールにも関わらず予定に無かったプロムまで盛り上げてしまう彼らの人柄の良さが伺える。

さらに、
次は君のプロムかもね
とツイート。これからのツアー会場の近くの高校の生徒たちは大急ぎでプロムの予定を立てているかもしれない。