ここ数年で欧米諸国にリードされながらもアジアのダンスミュージックシーンは成長を続けており、アジア諸国でULTRAが開催されるようになり、インドと日本でEDCが初開催されるなど、ダンスミュージッグビジネスにおいてアジアは重要なマーケットプレイスになっている。
シンガポールで開催されているZouk Outはアジアでも最大級のフェスの呼び声もあり、フィリピンへ進出。さらに毎年4月にタイのバンコクで開催されているS2O Music Festivalではそうそうたるアーティストが揃い踏みし、世界中のフェスティバルファンが集まるビッグフェスになった。

同じくアジアから、中国の大都市、上海と深圳の2都市で毎年開催されているEDMフェス「Storm Music Festival」が海外展開されることになった。

Storm Music Festivalは中国発祥のEDMフェスティバル。これまで上海と深圳の2カ所で開催されており、中国では最大規模と言われている。このフェスティバルはEDCと同じように徹底されたステージ演出、内装で会場に訪れた者を圧倒してきた。

そのStorm Festivalの海外進出第1弾として、オーストラリアの首都シドニーでの開催を発表。まだ開催日程やラインナップなどの詳細が発表されていないが、これを契機にStorm Music Festivalはさらに規模を拡大させることになるだろう。