Porter RobinsonDeadmau5によるカウントダウンパーティが開催されることになった。会場はカリフォルニアのSan BernardinoにあるNOS Events Center12月30日〜31日の2日間の開催となる。


この組み合わせを見て、違和感を抱いた方も多いのではないだろうか。それもそのはず、Porter RobinsonとDeadmau5はめちゃくちゃ仲が悪かったのだ。Deadmau5はTwitterで攻撃的な発言が多く、これまでにAfrojack, Diplo, Armin Van Buuren, Aviciiのマネージャーなど、様々な人と口論を繰り広げて来た。2014年にはDeadmau5とPorter Robionsonの口論があり、それを止めに入ったDillon Francisに対して「お前とは会ったこと無いな。止めるより先に俺をディナーに連れて行けよ」と言いたい放題。

さらに、2016年末のカウントダウンパーティではDeadmau5がMarshmelloの前に出演し、アンダーグラウンドなテクノセットをプレイ。エレクトロハウスをプレイすると思っていたMarshmelloファンからは"Techmau5"と揶揄され、 Twitter上でファンに反撃をしたこともあった。
昨年のカウントダウンパーティでも話題の種になったDeadmau5が、過去の口論相手とのパーティを決めた真意はかなり気になるところだが、そうは言っても2人は大人。会場では最高のパフォーマンスを見せてくれることだろう。