ここ数年間で様々な募金活動を行っていることでも有名なアメリカ人ラッパーChance The Rapper。彼は特に自身の地元であるシカゴの公立の学校に支援金を送っている。そんな彼が新しく学校の先生向けに「The Twilight Awards」という賞を設立した。シカゴの学校の先生、親、校長や生徒を対象とし、リーダーシップや功績を評価する賞で、年に一回の開催となる。彼はこの賞を自らのSNSなどを使って宣伝していて、ゲストパフォーマンスやスペシャルゲスト司会者としてCBSのホストであるJames Corden出演も予定されている。


Photo by: Avclub

先日行われた「SocialWorks Summit」でも「The Twilight Awards」についての詳細がアナウンスされ、シカゴの学校の教育とアートに送る支援「New Chance Fund」の拡大についても発表。$100,000の支援金が、これまで支援金が行き渡っていなかった学校にも適用されるとのことだ。

Chance the Rapper - SocialWorks Summit Vol. 1

慈善実業家としても知られるChance The Rapper。彼はアーティストとしてファンに音楽を届けるだけではなく、様々な方法で社会貢献を行っているアーティストとして注目されている。