スェーデン出身のOlle CornéerStefan EngblomからなるEDMデュオ、DADA LIFEOlleがツアー活動から離脱し、今後の出演はStefanが行うことを発表した。

Born To Rage」や「Feed the Dada」などヒット曲を量産し、バナナとシャンパンをトレードマークに掲げて世界中のクラブを騒がせて来た彼らだが、Olleの健康の都合により、ツアーはStefanがソロで行うとfacebookのオフィシャルページでの発表があった。
 
 

ステージに立って僕たちのことを応援してくれる世界中のみんなと会うのも好きなんだけど、短期間で何度も飛行機に乗って、何千マイルも移動しているせいで僕の体や心が悲鳴を上げている。最近は特に調子が悪いんだ。まだ故障にまでは至って無いけど、この生活を続けると近いうちに間違いなく故障すると思うんだ。
一応言っておくけど、これは前にかかったガンとは関係ない。100%完治しているからね。
そういうわけで、Stefanと相談してツアーには自分は参加しないことにした。でも、DADA LIFEは2人で1つ。これからもStefanとスタジオで制作するし、Stefanが世界を回ってDadaのスタイルを広めてくれている間も制作を行う。
健康を第一にしてこのような決断をしたんだ。みんなとは会えず、寂しくなるけど。


Olleはもちろん脱退ではないので、スタジオでは制作を行っているし、今後も健康状態が良くなればツアー復帰の可能性も十分にあり得る。仲良しの2人の姿がステージで見れないのは少し寂しくなるが、Olleの一日も早い回復を待とう。