Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)との未発表コラボ曲の存在についてを明らかにした。
以前二人はオーストラリアのツアーで同行していて、その時にコラボの構想を練っていたのではないかと予想されている。

インスタグラムの@themartingarrixhubによると、コラボ曲は1曲ではなく2曲が既に完成されているとのことだが、しかしその曲が日の目を見るかどうかはわからないそう。去年のインタビューで既にMartin Garrixはコラボの存在を明らかにしていたか、彼はこう述べている。

“We have lots of ideas but if we want to release one, we want it to be 200%. On a scale of 1-10, we think it’s 7-8. We want to release something which is 10 otherwise we won’t release it.”
“私たちはたくさんのアイデアを持っていますがリリースするとなると完成度を200%にしてからじゃないとリリースしたくありません。出来を1-10で評価するなら、現段階では7-8程度だと思います。なにかをリリースするのであれば出来が10の評価を与えられるまでリリースすることはないです”

Martin GarrixとJustin Bieberは世界最大のEDMスターとPOPスター。何かリリースするのであれあば、必ず最高のものでないと許されない、というプレッシャーはさぞかし大きなものだろう。
しかし、出るか出ないかわからないと言われると、なおさら彼らの作品を早く聴いてみたくなるのがファン心理というものだ。いつかそれらの曲が日の目を見てくれることを期待しつつ待ちたい。