今年8月に開催されるSUMMER SONICの大阪会場、そしてSONIC MANIAに出演することが決まっているMarshmello。2016年の初来日から3年連続で日本に来ている彼は親日的な一面もあり、日本人ファンにとっても親近感が湧きやすいアーティストだが、そんなMarshmelloが最近、Youtubeでクッキング動画をUPしていることはご存知だろうか。

最近、Youtuberたちの間でも密かに流行りつつあるクッキングチャンネル。有名Youtuberの中にもサブチャンネルで料理を行っている人はいるが、Marshmellも昨年のハロウィンにチョコレートのネズミを作る動画をUPしたのを皮切りに、様々なクッキングシリーズ「Cooking with Marshmello」をアップしている。

Marshmelloはこの動画の中で、DJの時と同様に華麗な手さばきで料理をしていく。動画の中には普段はなかなか見られないようなユーモラスな一面も見られるので、ファンにはたまらないお宝動画なのではないだろうか。さらに、お皿や卵の殻にMarshmelloのロゴが書かれていたりと、案外手が混んでいる。

最新回にはチャンネル登録者数950万人を誇るイケメンYoutuber、Vitalyが登場。MarshmelloとVitalyの見事なまでの噛み合なさが面白い。

今後、アーティストとのコラボをしたり、Marshmelloの料理グッズが発売されたりと様々な展開も期待できるのではないだろうか。アーティストとしての顔ばかりではなく、クッキングYoutuberとしてのMarshmelloの活動にも要注目だ!

「Cooking with Marshmello」の動画をまとめて見たい方はこちらから。