フランスにある Alpe d’Huez(ラルプ・デュエズ)アルプス山系の高原リゾート地にて、20193に初の試みとなる Tomorrowland Winter が開催されることが決定していたが、その第1段目のヘッドライナーが発表された。

第1段目のラインナップは以下の通り

Afrojack
Armin van Buuren
Dimitri Vegas & Like Mike
Joris Voorn
Kölsch
Lost Frequencies
Martin Garrix
Nervo
Steve Aoki
Sunnery James & Ryan Marciano

Tomorrowland には、その年ごとにテーマがあるが、初開催となる Tomorrowland Winter のテーマは、「THE HYMN OF THE FROZEN LOTUS」日本語に直訳すると、「凍った蓮の賛美歌」。Official Trailer でも、テーマとなっている蓮の花が花開き、雪がキラキラと舞い散るムービーとなっている。
 

そして注目して欲しいのが、第一弾のティーザー広告。今回発表されたヘッドライナー全員がそれぞれ独特な衣装をまとい、映画「アナ雪」のような、ファンタジーRPGゲームのような世界観が感じられる氷の神殿?にずらりと並んだ、一枚のアート作品のような画像となっているが、よく見ると結構ツッコミどころ満載な画像となっている。

Afrojack はシベリアンハスキーを首に座らせている。確かに暖かいだろうが、犬の座る位置としては若干の疑問が残る。
Lost Frequencies の肩に鷹が乗っているのはまあ良いとして、 Armin van Buuren の頭上でフクロウが一休みしているのは、爪が痛くはないのだろうか。
Martin Garrix は、アルペンに照らし出されるであろう星たちでも観察するのだろうか望遠鏡に手をかけている。Sunnery James & Ryan Marciano は服の割には頭だけやたら暖かそうな毛皮の帽子を被り、そして Steve Aoki は宙に浮いているが、日本人の目にはどうしても某教祖様が頭に浮かんでしまう……。Nervo はピンヒールにドレスを着こなしていて寒そうだが、氷の神殿であの格好だと冷え性になりそうである。

なにやら意味深なこの画像、ストーリー性がありそうでなさそう(でもありそう)だが、一体どのようなメッセージが込められているのか、今後の情報にも要注目だ。
これから引き続きアーティストが発表されていく Tomorrowland Winter 。あなたのお気に入りのアーティストも、このファンタジーアートの登場人物の一人として追加されるかもしれない。今からお楽しみに!


そして Tomorrowland Winter では、ヘッドライナー発表とともにチケット販売の詳細も公開されている。

7日間パッケージのセールは9月8日(現地時間)から発売されており既に完売となっているが、4日間パッケージの発売は9月15日(現地時間)からとなっている。
 
パッケージ内容は、ヨーロッパ数か国から出発するバスパッケージ、航空券がセットになったフライトパッケージ、ホテルとチケットのみのホテルパッケージ、と3種類ある。また、ホテルのランク別に値段も異なり、スキーやスノボのオプションを付けたりと、少し難易度は高め?となっている。Tomrrowlamnd Winter 公式からパッケージ内容についての動画が公開されているので気になる方はぜひチェック!
 


下記の URL からパッケージのシュミレーションが出来るようになっているので9月15日発売の4日間パッケージを取りたい!と言う方は、まずTomorrowland 公式ページからアカウントを作成し、その後こちらのシュミレーションで、あらかじめどのパッケージで行きたいのか、予算はどの位なのか等のシュミレーションをしておこう。また、ホテルは必須なので、シュミレーションでお気に入りのホテルを見つけたら「Favorit: お気に入り」に登録しておくことをオススメする。

Tomorrolwland Winter Official HP: https://www.tomorrowland.com/en/winter/welcome
シュミレーション: https://simulator.winterpackages.tomorrowland.com/en

Official Trailar Tomorrowland Winter 2019


Written by SAORIMILK